• sns1
  • sns2
  • sns3
  • sns4

2011.12.28 オールペン モンキー編 大掃除1日目

こんばんはPROFESSOR AUTO SERVICE(プロフェッサーオートサービス)山内です!

今日はなぜだか生あたたくて夜なのに普通に洗車出来ちゃいますcoldsweats01

なんでこんなに毎日変わるのでしょうかsign02

今日から毎年恒例の大掃除が始まりました!

IMG_1956.JPG

IMG_1951.JPG

IMG_1945.JPG

IMG_1950.JPG

とこれでも大分綺麗になりましたshine

 

 

話は変わりまして昨日納品したモンキーのオールペンの話をしたいと思います!

 

えーっと、、、まずは元の写真を撮るの忘れてしまいましたdown

依頼されたカラーリングがCB750Fのカラーでキャンディーブルーグリーンです!

色々調べてみたものの配合データがなく適当に色合わせして見たものの2コートでは色が出ず

ハウス オブ カラーで色合わせしました!

ばっちり合いましたok

とゆうよりハウスオブカラーの方が純正より綺麗ですhappy02

まずはベースの色のシルバーを入れてキャンディを吹きます!

IMG_1874.JPG

他にもヘッドライト、フロントホーク、サイドカバーも!

IMG_1875.JPG

タンク以外はもう一度クリアー入れて磨いて完成なんですがタンクはホンダのロゴやラインが入リます!

まずは黒いライン!

IMG_1910.JPG

そしてこの後ラインテープでラインを入れてロゴを入れて

IMG_1915.JPG

後はひたすらクリアーを入れて段差を消して磨いて完成!

IMG_1940.JPG

IMG_1941.JPG

と、簡単に説明してますが結構手間と時間と塗料を使うんですよねsad

途中途中写真抜けていますがこれからはもっと写真を撮る癖をつけていきたいと思います!

こういったペイントからカスタムペイントまでバイクのオールペンもお任せください!

プロフェッサーオートサービスでは板金塗装、パウダーコート、ガンコート、車両の買い取り販売、オールペン、カスタム、車検整備などを得意としています!

お困りの際は是非ご相談お待ちしております!

今年もあと3日!

早くやること終わらせなきゃですcrying

今日はこの辺でpaper

GOOD NIGHT!!