• sns1
  • sns2
  • sns3
  • sns4

冷却 ウォータースプレーキット「エコノミーキット」

プロフェッサーオートサービスの和智です。

 

現在販売に向けて準備中の冷却ウォータースプレーキット「エコノミーキット」。

 

ほぼ販売準備が整ってたのでご紹介します!!

 

今回の「エコノミーキット」はタンク容量10リットルと20リットルの2種類を用意しました。

 

 

【10リットル仕様】

販売価格~14,800円(税込)

 

大好評の「ウォータースプレーキット・スペシャル」をお買い求めやすい価格で提供できるように部品構成を見直し。

「エコノミーキット」として新商品化。

噴霧した水スプレーをラジエターやオイルクーラーに噴射し、冷却させて水温や油温上昇を抑えるウォータースプレーKITです。

場合によっては、インタークーラーやタイヤの冷却にも効果的です。

スペシャルバージョンはD1GPやフォーミュラドリフトの車両にも多数装着して頂いています。

タンク容量は10リットルと20リットルの2タイプ。

ノズルは水が広角で噴霧するので効率的な冷却が可能となっています。

使用しない時に水が漏れ出ないようにコックを使用。

コックで噴射量調節も可能。

電源配線、ヒューズ、スイッチ付きです。

写真のタンク固定ブラケットは別売り(オプション)です。

ブラケットを使用すると確実に車体にタンクが固定出来ます。

ご自身のお車に合わせて穴あけ・ネジ止め等してください。

ブラケットはTIG溶接で製作。

2液ウレタン塗装(ガンメタ)です。

必要な方はお申し付けください。 販売価格:8,000円

 

 

【キット内容】

・ポンプ付き専用タンク~1個

・噴射ノズル(広角タイプ)~2本

・配管チューブ~5メートル

・コック~1個

・電源用配線~5メートル

・スイッチ~1個

・ヒューズホルダ15A~1個

・ヒューズ~1個

・※別売り タンク固定ブラケット

注意①:チューニングパーツに付き保証はありません。

注意②:タンク内の水が空もしくは極小の時に使用しないでください。ポンプが壊れます。

注意③:ポンプが高温になり破損するので長時間の連続使用はお控えください。

注意④:ポンプは消耗品です。的確、適正な使い方で長持ちさせてください。

注意⑤:作動確認等でポンプを作動させる際は必ずタンクに水が入っている状態で行ってください。空回しすると壊れます。

注意⑥:構成部品はロットや仕様変更により色や形が多少違う場合があります。

補修用ポンプは1個1,000円で販売します。

電源~スイッチ~ポンプ間の配線は、付属の配線でご自身の好きなように作ってください。

 

 

 

 

タンクはキャップにワンウエイバルブを取付して水漏れ無く確実にタンク内に空気が入るようにしています。

 

 

エコノミーキットはポンプ1個です。

(スペシャルキットは強化ポンプ2個掛けです。)

1個でもかなりのパワーが有るので問題ありません。

 

 

スイッチ、チューブコネクター、コック。

スイッチの配線図はキット内に同梱します。

 

 

安全の為、付属のヒューズは必ず付けてください。

 

 

配線は5メートル。ご自身の車に合わせて配線を製作してください。

 

 

配管チューブは5メートル。

噴霧ノズルが入りづらい場合はドライヤー等でチューブを温めてください。

 

 

やっと探し出した扇形に噴霧するノズル。

2個付属します。

かなり広角なので広い面積を冷却可能です。

 

 

 

 

 

【20リットル仕様】

販売価格~15,800円(税別)

キット内容は10リットル仕様と同じでタンクのみ20リットルとなります。

 

 

 

 

 

 

写真で10リットルタンクと20リットルタンクの大きさの違いでが大体分かると思います。

20リットルもそれほど大きくないかな・・・

 

これから量産に入ります!!

ヤフオクにて販売します。

ホームページ最下部の「ヤフオク」バナーから入ってくださいね。

もちろん直接販売も可能です。

 

ご注文お待ちしてます。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31