• sns1
  • sns2
  • sns3
  • sns4

2017年3月29日 インプレッサ タイミングベルト交換

GDAのインプレッサのタイミングベルト交換

きた〜これ?

地味に大変な奴ですね。バラす前はこんな感じです。IMG_6770

ラジエターはずしIMG_6771

ファンベルト外したら… IMG_6772

カサカサのひび割れ状態です

タイベルのカバー外すと見えてきました… IMG_6775

こう見るとたくさん丸があるからかっこいい♩

サクサクとと言いたいとこですが

ネジが固かったりでここから先が四苦八苦?

外れて仕舞えばこっちのものと言いたいとこだがまた組み付ける際に締めるのが大変?

とそんなこんなやりながら作業終了です。

今回変えた内容は

タイベル

ウォーターポンプ

サーモスタット

オイルシール✖️5箇所

アイドラプーリー✖️4箇所

ベルトテンショナー

ファンベルト✖️2箇所

などなどです。

ここまでやっておけば心配もないですね!

クーラントのエアー抜きがなかなかしぶとくて地味に時間がかかりますね?

わざわざ相模原来てくださってありがとうございます

明日納車になります。