• sns1
  • sns2
  • sns3
  • sns4

2012.2.2  S14シルビア車検

こんにちは!PROFESSOR AUTO SERVICE(プロフェッサー オート サービス)山内です!!

早いものでもう2月・・・ばたばたする日々が続いておりますsweat02

まずは昨日作業終了いたしましたS14 シルビアのお話からしたいと思いますup

IMG_2359.JPG

下回り清掃した後一通り点検してると・・・・・・

IMG_2352.JPG

良くありがちではありますがドライブシャフトブーツ死亡ですsweat02

しかも両サイドshock

IMG_2357.JPG

シャフトを抜いてみるとパックリでしたsweat01

IMG_2355.JPG

念入りに清掃いたしまして砂利、砂等が入り込みベアリングなどを痛めてないか、ガタはきてないか確認してかワコーズグリスをベアリングに打ち込んでいき組み付けます!!

  

他にもマフラーが・・・

IMG_2350.JPG

穴が開いていたのでここは必殺銀テープup とゆうのは嘘でちゃんとステンレスの板をTIG溶接で貼り付け穴をふさぎましたhappy01

社長がとくいなTIG溶接・・・・・施工後の写真撮ったはずがありませんwobbly めちゃめちゃ綺麗に出来てましたよ~。すいませんbearing

汚いブレーキオイルなども・・・

IMG_2363.JPG

交換いたしまして、LLC交換などしてあとはサイドウインカー取り付け、触媒取り付け、ヘッドライト取り付けなどの車検対策いたしまして楽勝一発合格でしたgood

この程度なら一泊二日で終わりますup

本日納車ですbleah

 

プロフェッサーでは板金塗装、パウダーコート、ガンコート、カスタムの他にもこういった車検、整備なども得意としていますgood

普通の整備屋さんでは出来ない、高いといったものでもとりあえずはご相談くださいませcatface

意外となんでも安くいけちゃいますよ(笑)

今日はこの辺で!

でわpaper