• sns1
  • sns2
  • sns3
  • sns4

2016.9.3 オールペン レストア 板金 S30Z FIAT  

 

こんにちわ

もう夏も終わりですね

私事ですが今年の夏は初甲子園球場に行って参りました

そう。野球の聖地甲子園lovely

想像より球場がでかくて驚きましたが何より暑過ぎてびっくりしましたsweat02

暑い暑いと思っていた八王子なんて比じゃないくらいに暑かったですcoldsweats01

二日間観に行って一日目の組み合わせ

IMG_3433[1].JPG

一日目は前日に雨が降ったせいで灼熱&蒸して死ぬかと思いましたsweat01

一日目はレフト側アルプススタンドgood

二日目は

IMG_3464[1].JPG

ライト側アルプススタンドgood

甲子園はライト側からの方が見やすかったですbleah

一生懸命頑張ってる球児みて感動はもちろん物事に対するやる気を頂きましたup

IMG_3480[1].JPG

是非また行きたいなと思える場所でしたnote

 

 

そしてお仕事の話に移りまして

連休明けから一気に進めておりますFIAT

IMG_3653[1].JPGのサムネール画像

フロア腐っている部分を切り刻み新たに鉄板を溶接しまして錆止め剤のエスコを塗り

やっと色入れましたnote

塗装後防振材を張り

カーペット引く前に純正同様に新しくニードルフェルトを速乾ボンドにて張っていきます

IMG_3706[1].JPG

IMG_3705[1].JPG

ここまでやるつもりはなかったんですけどねsad

カーペット等は高圧洗浄機で良く洗って色あせているので黒に染めなしましたhappy01

IMG_3659[1].JPG

上記写真は洗った直後になります

フロアカーペットが特に色あせがひどいですね

染めた後の写真はシート等組み付けた際にお載せいたします

かなり綺麗になってきましたよlovely

 

レザー素材のシートはこれから皮を染め直して組み付ければ内装は80パーセントは

完了になります

トランクもチップコートを一部塗りペイントへ

IMG_3657[1].JPG

ほぼ隠れてしまいますがきっちりとやっていきますhappy01

 

内装等進み次第また載せていきたいと思います!

 

 

 

お次はいつもお世話になっている業者様からのお仕事で

30Z

エンジンルームのスムージングもサフェーサーまで終わりボディに手を付け始めました

一週目の粗板金

IMG_3650[1].JPG

もう一度研ぎなおしてサフェーサー入れ次第今度は左側になります

こちらも進み次第随時載せていきたいと思います

 

昨晩は常連の今〇君が来店happy02

100系マーク2のフロントハブベアリンクの交換!

もう要領わかったので次からは左右で二時間以内に終わらせられるなcatface

いつもありがとうね~

12月のイベントは一緒に参戦予定です!

 

 

 

 

余談ですが関西の電車の吊革、、、、

IMG_3452[1].JPG

なぜか長さがバラバラでした。

何の意味があるんだろ、、、、、

最後に弊社のエース

ショキ~タさんでお別れになります

IMG_3695[1].JPG

私が上げたオレンジシャツ喜んできてくれていますcatface

※私はアンチ讀賣ですのでオレンジは着ませんので彼に差し上げましたgood

喜んでくれてよかったです(笑)

また気まぐれ日記更新いたします