• sns1
  • sns2
  • sns3
  • sns4

2018/04/04 1969 シェベル

いつもお世話になっているY様の69シェベル

 

 

リングギアが死亡のため交換…

あれやこれやパーツ来ましたどうせミッションおろすならということですオイルシールなどの交換

リングギアは単純そうに見えてかなり色々種類があるということでわかる限りの寸法出ししてのパーツ注文

山の数も間違えると大変なことになるので数えたり?

もちろんセルモーターも同時交換です。

着いてたセルモーターも油と埃で化石のようですね?

またセルモーターこ取り付けの位置出しやらなんやらなかなか素直に着いてくれません。適当につけてしまうとまたリングギアがご臨終になってしまうためかなりシビアに取り付けいたしました。

今回ついでにキックダウンケーブル、アクセルワイヤーなども一緒に変えたりで久々にやるもんだから手探りで思い出しながらやりました。

全てが簡単についてくれないのがアメ車?

とりあえずこちらの方の修理は終了です、

今はオーディオ周りやっております。ヘッドユニット変えるということで待ちです。

また終わり次第書きます。

でわ。