2019年01月

マフラー レストア 電解磨き

プロフェッサーオートサービスの和智です。

 

弊社は各種レストアを得意としていますが、マフラー等のレストアも行っています。

 

今回の作業はサンセイのマフラー。

30年くらい前のマフラーにしては程度良し!!

材質はステンレス+アルミ。

 

 

 

 

 

 

 

ステンレス部分は電解焼け取り機を使い、

アルミ部分はポリッシュで仕上げます。

 

 

 

 

 

 

ピカピカになりました~!!

エキパイの集合部分等はバフ磨きだとかなりキツイですが、

電解磨きなら細かい場所もキレイになります!!

 

当時物の部品等に是非!!

 

お問合わせお待ちしてます!!

SUNOCO スノコ 260 GT PLUS ドラガス レースガス 販売してます!! 

プロフェッサーオートサービスの和智です。

 

 

 

プロフェッサーオートサービスではSUNOCOのドラガス260GT PLUSを販売してます。

 

ガソリン携行缶を持って来てくれれば量り売りします。

 

もちろんドラム缶での注文も承ります。

 

ご注文お待ちしてます。

 

 

 

商品説明

D1GPに参戦している【 EXEDY R Magicピンク6号 】で使用している パワーも・耐ノック性能も大幅に向上する、R Magic おーはらが 絶大なる信頼を寄せるレーシングガソリンです。

市販ガソリンと比較すると高価ですが、エンジンを壊さないこと ノッキングが出にくいという安心感を考えると、むしろ安いと思います。

SUNOCO GT PLUS とは 無鉛タイプのレーシングガソリンです。 オクタン価が「109」と高く、ノッキングを防止し、完全燃焼を促します。

蒸留留出温度が低いため、エンジン燃焼室内で気化しやすく、 燃焼速度も速いため、最適なセッティングを施すことにより 中高回転でのパワー・トルクともに向上します。

※市販ハイオクでのセッティングのまま、SUNOCO GT PLUS を  純度100%で使うことはできません。  

必ず燃調・点火時期調整等のCPUセッティングが必要になります。

※SUNOCO GT PLUSを市販ガソリンに20%程度混合すると、  市販ハイオクでのセッティングのままセッティングを変えずに使え  計算上オクタン価が2弱上がるので、ノッキング予防になり  ノッキングによるエンジンブローのリスクを減らすことができます。 オクタン価の高いエタノールを13%含有しています。

無鉛ガソリンなので、ノック・O2等のセンサー類や触媒へ負荷を掛けません。 ガソリンの密度が高く、燃焼カロリーが高いため、 エンジンの持てるパワーを最大限に発揮することができます。 ( 最大トルク・最大馬力ともに向上します )

 

 

東京オートサロン デモカーS15シルビア

プロフェッサーオートサービスの和智です。

 

本日から東京オートサロン始まりました!!

弊社のデモカーS15シルビアはクリスタルアイさんのブースに

新商品のフルLEDヘッドライトとテールレンズを装着して展示させて頂いています。

ホール6です。

是非、東京オートサロンで見てみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京オートサロン S15シルビア ロールケージ ワンオフロールバー 

プロフェッサーオートサービスの和智です。

 

 

オートサロンに出店するウチのデモカーS15シルビア。

急ピッチで仕上げています。

いつもお世話になっているサイトウロールケージさんに、

ロールケージをワンオフ製作して頂きました!!

 

 

色は濃いめのパープルにブルーパールを入れてペイント!!

サイドバーはクロス、ガセットで補強。

 

 

リヤの斜行バーもクロス、ガセットで補強。

ハーネスの取付ブラケットも付けてもらいました。

 

 

 

ここも!!ワンオフならではの素晴らしい作り!!

 

 

Aピラーのガセットはピッチピチに製作しているので溶接しなくても効果有りです。

 

 

 

Bピラーも固定。

 

 

 

ロールバーは大会レギュレーションに合わせるのは当然ですが、

エンジンパワーやボディー自体の補強に合わせて的確に製作しないと乗り辛い車になっちゃいます。

やればイイって訳じゃないのよね。

 

サイトウロールケージさん、ありがとうございました!

 

東京オートサロン S15シルビア 油圧サイド ブレーキ

プロフェッサーオートサービスの和智です!!

 

 

今週末の東京オートサロンにウチの店のデモカーS15を出店させて頂く事になりました。

ヘッドライトやテールレンズなどのを扱うクリスタルアイ・ゴールドレンズ・78ワークスで有名な

グローバルトレーディング様のブースに新商品のヘッドライトとテールレンズを装着して展示させて頂きます。

 

 

 

オートサロンに向けて、ブレーキ周りを一新。

 

大好評の油圧サイドブレーキシステム!

 

今回の色使いは、車両製作コンセプトに合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

停車用の機械式ブレーキも装着。GT-R用のインドラを流用しています。

これで車検取得も可能になります。

 

 

 

 

 

 

油圧サイドレバーはASD製を使用。

取付ブラケットを製作して装着。

 

 

 

 

 

 

停車用の機械式サイドブレーキレバーは純正を加工して装着。

 

 

 

 

 

 

 

フロントブレーキは、ドリフトにピッタリな小型の6POTキャリパー。

 

 

 

ブレーキでお悩みの方はぜひご相談ください。

 

お問合わせお待ちしてます。