2018年10月

2018/10/29 ハイエース バックドア リアゲート 交換 板金塗装 CBX フレーム サンドブラスト レストア

お預かりしてるハイエース

塗り終えたがでかすぎる💧

つけるのにも大変です💧 

このように突っ張り棒使って取り替えます。

一歩間違えたら挟まって大怪我するので二本掛けで😅

本日塗装まで完了です!

ガラス屋さん待ちです。

もう少々お待ちください^ ^

 

 

そして従業員の江崎 慶一郎君が

CBXのフレームを一生懸命サンドブラストしてくれてます🎵

今週にはピウダーコート等終わる予定です。

こちらももうしばらくお待ちください

 

納車までカウントダウン中のクラウンエステートとは機関トラブルで足踏み中です(涙)

とりあえずインタークーラーのパイプホースの穴あき見つけたのでそこは交換しまして、一つトラブル回避できました。

まだぐずってるので、原因を早くつきとめないと💧

急ぎます。

でわ、また。

 

 

 

 

2018/10/26 ハイエース バックドア 板金修理

お久しぶりな業者様から修理のご依頼のハイエース

作業車なのに結構いじり倒されているハイエースです!

バッチリ綺麗に直します👍

内容はバックドア新品交換、バンパー新品交換になります。ナンバー再交付があるため1週間くらいお時間もらう形になってしまいますが最短で修理いたします。

沖縄以外の全国を回って仕事しているので車がないと困ってしまいますからね💧

本日バックパネルの裏塗装したので明日表塗りに入ります。

もうしばらくお待ちください^ ^

2018/10/24 ダックス パウダーコート

こちらはダックスのフレームとスイングアーム、フロントフォークになります。

ツヤツヤブラック

後はプラスチック等をウレタンで塗装して納品になります。

この季節になるとバイクばらして作り直す方が多いのか台数多めです。

2018/10/23 GSX 刀 塗装

先日から進めさせていただいてるGSXのフレームとエンジンになります

エンジンは青白いような黒ね全艶消しで仕上げました

フレーム、スイングアームは白みを入れたような反艶消しで塗装してエンジンとフレームが全部同じにならないような仕上がりになっております。

詳しくは書けませんが仕上がるのが楽しみな一台です^ ^

2018/10/18 GSX CBX 板金塗装 パウダーコート 塗装

同じ仕事は重なるものですね💧

バイクのエンジンの塗装、フレームの塗装等がどっさり二台分同時に入ってきましたが

もう一台来る予定です😅

嬉しいような辛いような…(涙)

とりあえず納期のない車両から進めてます!

今週にはフレームは完了致します

    

どんどん進めて行きます^ ^

そしてクラウンエステートの進行状況です

磨きに入っております^_^ ラストスパートです!

2018/10/11 クラウン エステート 進行状況 板金塗装 オールペン

お預かりしているクラウンエステート

進行状況になります。  

ボディの方は板金、中研ぎ、マスキングまで進みました。明日最終チェックしてから塗りに入ります。

同時にエアロ、細かいパーツは従業員の江崎 慶一郎氏がせっせと板金、足つけとうしております。

意外に普段では気にならない元々の垂れ、板金修正跡とう結構あるもんで板金にも時間がかかります💧

かなりハイスピード気味に進めていますが作業はきっちり抜かりなく!です。

また進み次第載せていきます。

こちらのフロントバンパー、右フェンダーの板金修理のベンツも本日納車したいました。

ありがとうございました。

2018/10/06 カマロコンバー 板金修理 板金塗装

先日から預かってるカマロコンバー

作業を終え納車致しました^_^

下の写真のようにぐちゃぐちゃサビサビなファンダーでしたが…

このように👇

 

このように綺麗になりました^_^

フェンダー交換などしたら大変高価になりますのでダメかな?と思った時もとりあえずお問い合わせくだされば板金可能かどうかお答えできますのでバンバン問い合わせ下さいませm(_ _)m

2018/10/03 カマロ コンバーチブル 板金修理 板金塗装

本日もお世話になってるA様からのご依頼で

カマロの板金修理になります。

エアサスがついてるためついついフェンダーを巻き込んでしまったということで

板金修理で直していきます。

また仕上がり次第載せます。

トラックの車検、整備等も1日で終わらせて明日納車になります。

なかなかハードでしたが終わってよかった…